41歳から婚活開始・・・そして1年後に結婚を実現させた婚活方法

【婚活中の男性必見!】女性が選ぶ結婚相手の条件とは 第1回アンケート結果を紹介

神奈川県にお住いのI.Uさん 20代後半 既婚者

・お名前: I.Uさん
・年齢: 20代後半
・お住まい: 神奈川県
・既婚/未婚: 既婚
結婚相手に求める条件3つとその理由を教えてください。

私が結婚相手に求めた条件は、まず健康的なことです。

自分自身が普段から動くことが好きなので、日常的に一緒に運動をして楽しむことができる男性が理想でした。

次に、性格的に穏やかな方が良いと思っていました。

あまり感情的になりやすい相手だと単純に疲れてしまうと思ったからです。

なので、むしろ鈍感ぐらいな人の方が自分の失敗にも寛容でいてくれるのではと思っていました。

三つ目は、仕事に真面目で金銭面に困らない程度の収入は絶対条件でした。

結婚して家族になれば、将来子供も欲しいと思っていました。

家庭を支えるという意味で、やはり金銭面で日常に困らない程度にないと不安です。

私自身もそうですが、家族のために一生懸命働く意欲があることが大切だと思っています。

 

旦那さんを選んだ理由を教えてください。

旦那とは初対面から好印象を持っていました。

私のことを受け入れてくれそうな雰囲気を直感的に感じ、笑顔がとても素敵で自然と会話も弾んでいました。

運動も日常的にしていたので、一緒に山登りなどもしに行きました。

容姿はイケメンではないですが、真面目そう、優しいオーラが出ていると、周りの友人からよく言われることが多いです。

私は実際に真面目なところにも惹かれて、お付き合いを始める前から、この人と結婚したら将来幸せな家庭が築けるのではないかなと感じました。

婚活前の理想とは少し違うところはありましたが、私が素直に自分を解放できる相手です。

お互いに気を使いすぎず波長が合っているように思います。

 

婚活中の男性にアドバイスやメッセージをお願いします。

お互いの第一印象はかなり大切だと思います。男性は清潔感があれば絶対に好印象です。

容姿淡麗ではなくても、髪型や肌や歯の清潔感でかなり印象を変えることができます。

意外と自分であまり気にしてない男性は多いので、少し気にするだけでもがらりと女性からの見る目が変わると思います。

次に、内面的なところで言うと、悲観的なことは言わない方がいいです。

自分で気付かないうちに、ネガティブ発言ばかりしていないでしょうか。

ネガティブなことばかり言っていると、せっかく見た目で好印象を与えてもかなり損をしてしまいます。

自分に自信がなくても、ポジティブな発言をすることで、この人といると楽しい、頼りになりそうなど、好印象を与えられます。

 

山梨県にお住いのR.Kさん 30代前半 既婚者

・お名前: R.Kさん
・年齢: 30代前半
・お住まい: 山梨県
・既婚/未婚: 既婚
結婚相手に求める条件3つとその理由を教えてください。

1つ目は、外観よりも中身です。

どんなにイケメンの人でも、性格が悪かったら、結婚しても一緒に居られないからです。

私の旦那さんは、イケメンでは無いですが、性格はいたって優しい人です。

そして2つ目は、ある程度の年収がある人です。

これは、女性の皆さんが同感すると思います。夢だけを追っていて、収入が無い人と結婚しても幸せにはなれないです。

そして3つ目は、子供が好きな人です。

結婚をして子供が生まれたら、子供の面倒を率先して見てくれる人が良いです。

子供好きな人と結婚する事で、子供の面倒を見てもらえるって所がプラスになります。

 

旦那さんを選んだ理由を教えてください。

顔はイケメンでは無いですが、性格が穏やかで優しい所ですね。それと価値観も合いました。

旦那さんと知り合う前までは、イケメンと付き合う事が多かったですが、性格が悪い人が多かったので、今の旦那さんと出会えて本当に良かったなって思っています。

そして年収もそれなりにあるところです。どんなに好きで、結婚まで考えている人が夢を追いかけている人なら、結婚しても生活が出来ないです。

それなりにある程度の収入がある人と結婚をするべきだと私は思っています。

 

婚活中の男性にアドバイスやメッセージをお願いします。

婚活をする上で、大切な事は、第一印象だと思います。

なので、身なりをキチンとする事が大事です。見た感じが好印象になるように努力をしてほしいです。

例えば髪型の場合ならば、少しワックスでスッキリとまとめる感じにすると、爽やかに見える事、間違いないと思います。

そして服装の場合は、キチンとした格好も良いですが、爽やかに見えるワイシャツをメインに取り入れて、少し着崩しても良いと思います。

余りにもガチガチにスーツを着こなしても、話しかけずらいって事があるので、そこは少しラフな感じにした方が、とても話しかけやすいと私は思っています。

 

次のページに続きます。

当サイトの管理人は41歳から婚活をはじめ、42歳で14歳年下の女性と出会い結婚しました。そんな僕の婚活方法やコツなどを紹介しています。ぜひご一読ください。