41歳から婚活開始・・・そして1年後に結婚を実現させた婚活方法

アラフォー男性必見!女性が結婚相手に求める男性とは?アンケート結果

大阪府にお住いのS.Nさん 30代前半 既婚者

・お名前: S.Nさん
・年齢: 30代前半
・お住まい: 大阪府
・既婚/未婚: 既婚
結婚相手に求める条件3つとその理由を教えてください。

結婚相手に求める条件の1つめは収入です。

お金が全てではありませんが、やはり無ければ生活することが大変だし喧嘩も起こりやすいと思うからです。

贅沢な暮らしをしたい訳ではありませんが、家族が幸せに暮らせるぐらいの収入は欲しいです。

2つめは優しい心を持った人です。

結婚生活はお互いに思いやりがなければ上手くいくものではありません。

相手に対する思いやりと気配り、優しい気持ちがあれば幸せに暮らしていけると思うからです。

3つめは尊敬できる人です。

相手に尊敬の気持が無くなってしまったら敬うことができないために、見下してしまうことになり仲が悪くなってしまうからです。何か一つ尊敬することができるポイントが欲しいです。

旦那さんを選んだ理由を教えてください。

今の旦那を選んだ理由は尊敬ができるからです。真面目な性格で仕事にとても誇りを持っていて熱心に働いてくれています。

そのため、普段の家事や子育ては私に任せっきりな部分はありますが、休みの日にゆっくり過ごせる日には家族サービスをしてくれますし子供とたくさん遊んでくれるので助かっています。

父親だから当たり前なのかもしれませんが、しない人は全然しないと聞きます。家族を大切にしてくれるのはやっぱり嬉しいです。

付き合っている時から小さな子供と接することが好きだったので、子供に優しいところが魅力的でした。

小さい子供やお年寄りに優しくできる人は心が優しい人だと思います。これからもその気持ちは忘れずに過ごしてほしいです。

 婚活中の男性にアドバイスやメッセージをお願いします。

婚活に悩んでいる男性の方はたくさんいらっしゃると思いますが、やはり結婚したいと思える男性は包容力がある人だと思います。

この人について行けば安心できると思わせてもらえるような包容力を見せたら、女性は惹かれていきます。

外見は清潔にしている方がいいでしょう。

あまりにお金をかけ過ぎていると、結婚してから苦労をするような気がするので、おしゃれをし過ぎるのはよくありませんが、最低限の身だしなみは大切です。

そして言葉遣いは丁寧な方がいいでしょう。女性から見ていても偉そうな態度は好まれません。

人に対して丁寧な対応ができる人は魅力的なので意識していくと女性に好まれます。

自分の武器を見つけてアピールしていくことで理想の女性に巡り合えるでしょう。

大阪府にお住いのO.Aさん 40代前半 既婚者

・お名前: O.Aさん
・年齢: 40代前半
・お住まい: 大阪府
・既婚/未婚: 既婚
結婚相手に求める条件3つとその理由を教えてください。

結婚は8年以上前になりますが、私が結婚相手に求めていた条件は、

容姿よりも私の仕事を理解してくれる方
そしてなんといっても浮気をしない方
最後に、家事を手伝ってくれる方

この3つの条件でした。

私は年中無休の職種でシフト勤務なため世間のお休みは逆に繁忙で休むことが出来ません。また立場上、残業も多く留守がちです。

この不規則な仕事だと家事もままなりません。

そのため、食事は外食かコンビニ、洗濯は貯まったらするといった生活リズムでしたので、家事を分担してくださる方じゃないと、結婚生活は難しいと思っていました。

また世間が休みの日に働いているので、土休日休みの方とはもちろん休みも合いませんし合わすことも困難です。

シフト勤務なのでほぼ仕事で留守が多いことと、仕事にはスマートフォンの持ち込みも禁止なのでマメに連絡を取ることも厳しく、寂しい思いをさせるかもしれません。

旦那さんを選んだ理由を教えてください。

私と同じような仕事環境のため、私の仕事を理解してくれて、この人となら助け合いながら生活できると思ったからです。

今の主人は私よりももっと激務な仕事で、シフト勤務です。

主人も私と同じく土休日休みのOLさんは自分の仕事を理解してくれ無いから無理だろうとの事でした。

お互いそういった環境の中で生活しており、主人も身の回りのことは自分でし、家事、洗濯は完璧でした。

なによりも私と同条件の女性を求めていたとのことが決め手でしたね。

定型勤務で仕事をされている方とはやはりすれ違いが多く、家事も手伝ってくれず。そして最終的には他に良い人が出来てそちらへ行ってしまいます。不規則な生活の悲しいところです。

今の主人とはお互いがそういった不規則なリズムでの生活なのでお互いわかり合い、出来る時に出来る方がやろう!ということで意気投合しました。

もちろん仕事中の連絡は主人も仕事柄、なかなか連絡がつかないです。

お互いが干渉し合わず、自然な流れで自分のペースで生活出来るということで今の主人と結婚致しました。

 婚活中の男性にアドバイスやメッセージをお願いします。

今の女性が求めているものは、思いやりと優しさだと思います。

ちょっとした優しい言葉がけで、女は単純なので嬉しいですよ。

例えば、もし買い物に行ったら荷物を持つだとか、そういうちょっとした優しさが必要だと思います。

容姿でいえば、やはり清潔感がある方が良いですね。香水などは個人の好みがあるのであまりオススメしません。

服装については相手の女性に合わせるのが良いと思います。カジュアル系にはカジュアル。エレガンスな方にもカジュアルスタイルで大丈夫だとは思いますが、初めのうちはちょっと小洒落たシャツ等でお洒落感を出すのも良いかもです。

あとはお相手の方にもよりますが、相手の話しをしっかり受け止めてあげること。何か話さないとと気が焦り無意識に自分ばっかりマシンガンのように話すのはNGです。

その女性にもよりますが、話しを聞いてくれる人を嫌う人は少ないと思います!

是非試してみてください!

当サイトの管理人は41歳から婚活をはじめ、42歳で14歳年下の女性と出会い結婚しました。そんな僕の婚活方法やコツなどを紹介しています。ぜひご一読ください。